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2021年7月 1日 (木)

5月の売上が30%以上減少した方へ~支援金受付開始

群馬県への「まん延防止等重点措置」適用や
外出・移動の自粛などの影響で、
5月の売上
2020年または2019年の5月と比較して
30%以上~50%未満減少した方への
「群馬県感染症対策事業継続支援金(5月分)」
の受付が今日から始まりました。
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支給額は法人最大20万円
個人最大10万円
売上の減少額がこれより低い場合は、その金額となります。
(売上の減少額は、2020年または2019年5月の売上から、今年5月の売上を引いた金額です。)
なお、売上50%以上減少している場合は
国の月次支援金の対象となります。
こちらは4、5月分はすでに申請受付が始まっており、
6月分今日から受付開始です。
注意点として、この支援金は、
時短要請協力金対象事業者は受けられません
「まん延防止等重点措置」等の影響については、
①休業または営業時間を短縮した県内の飲食店等と直接・間接の取引がある場合
 取引先との反復継続した取引を示す「帳簿書類(納品書等)および通帳」など
②不要不急の外出・移動の自粛による直接的な影響を受けている場合
 個人顧客または個人向けに商品・サービスの提供を行う取引先との継続した取引を示す「帳簿書類および通帳」など
のどちらかに該当することが必要で、それぞれで示した書類を添付する必要があります。
申請はオンラインまたは郵送で受け付けます。
オンラインの受付はこちら↓
郵送先はこちら↓
〒370-0811
群馬県高崎市相生町1-1 八十二銀行高崎ビル4階
「群馬県感染症対策事業継続支援金 事務局」あて
提出書類
1.申請書
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2.誓約書
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3.添付書類
(1)確定申告書の写し(令和元年及び令和2年)
(2)令和3年5月の売上が確認できる書類の写し
(3)取引等確認書類
(4)業務委託等収入が確認できる書類の写し(※主たる収入を雑所得・給与所得で申告している個人事業者のみ)
(5)営業に必要な許可等を取得していることがわかる書類の写し(※営業に許可等が必要な場合のみ)
(6)本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
(7)振込先口座の通帳の写し(名義、金融機関名、支店名、口座種別、口座番号がわかる箇所)
4.その他事務局が必要と認める書類
※提出書類のチェックリストはこちら↓
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【問合せ先】
 感染症対策事業継続支援金コールセンター(電話対応のみ)
 午前9時00分から午後5時00分まで(平日・土日祝日)
 電話:027-381-8590

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