« 産経土木常任委員会県内調査 | トップページ | 映画「鉱毒」上映会 »

2017年1月28日 (土)

上野三碑講演会

太田合同庁舎で開催された上野三碑講演会を覗いてきました。

ちょうど上野三碑が造られた頃の太田地域について話を聞くことができました。

日頃わたしたちが生活している地域が、遠い昔どのような姿だったのか、地図を重ねながらお話を伺うと、二重写しのように当時の光景が浮かんでくるような気がします。

太田市天良町、寺井町、新田小金井町にまたがって発見された上野国新田郡家跡は、この少し前の時代のものです。地域の宝物である貴重な史跡をしっかり活かしていかなければなりませんね♫

|

« 産経土木常任委員会県内調査 | トップページ | 映画「鉱毒」上映会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103231/64820315

この記事へのトラックバック一覧です: 上野三碑講演会:

« 産経土木常任委員会県内調査 | トップページ | 映画「鉱毒」上映会 »