« 2017年もよろしくお願いします! | トップページ | やよいひめ最盛期です^ ^ »

2017年1月21日 (土)

すだち祭

太田養護学校のすだち祭に行ってきました^ ^

卒業を控えた子どもたちのステージ発表や、作品展、保護者や教職員、施設やボランティアのみなさんのバザーその他の売店もあり、大勢の来場者がありました。


子どもたちの学校生活を振り返る動画を見せていただき、その楽しそうな様子と、先生方や保護者のみなさんのご努力に、目頭が熱くなる思いでした。

校内では、高校進学を控えた子どもたちが、すぐ近くの太田高等特別支援学校に通えるようにしてほしいと願う署名活動も行われていました。いろいろなハードルがあってもその願いが実現するよう、力を合わせて取り組みたいと思っています。

|

« 2017年もよろしくお願いします! | トップページ | やよいひめ最盛期です^ ^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103231/64790215

この記事へのトラックバック一覧です: すだち祭:

« 2017年もよろしくお願いします! | トップページ | やよいひめ最盛期です^ ^ »