« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

ぐんまの元気は女性の活躍からパートII

ぐんま男女共同参画センターとらいあんぐるんで開催された群馬県女性団体連絡協議会による男女共同フェスティバルで、シンポジウム「ぐんまの元気は女性の活躍からパートII」シンポジウムにパネリストとして参加しました。

P1040208_640x426

続きを読む "ぐんまの元気は女性の活躍からパートII"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

上州三大祇園祭・復活祭

県庁で行われた「上州三大祇園祭・復活祭」に行ってきました♬

続きを読む "上州三大祇園祭・復活祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

ぐんまちゃんダンス習ってみませんか?

ゆるキャラグランプリで1位になって、ますます注目を集めているぐんまちゃん。そのぐんまちゃんとおどる「ぐんまちゃんダンス」というのがあるのをご存知ですか?

このたび「ぐんまちゃんダンス」普及のため、先着8か所に限り、小中学校やダンスのグループに、県から無料で講師を派遣してもらえることになりました!

続きを読む "ぐんまちゃんダンス習ってみませんか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

危機管理対策特別委員会 審査

平成27年第2回定例会危機管理対策特別委員会が開催されました。

この委員会で審査することとなっているのは、以下の4点。

1.危機管理体制に関すること

2.地域防災対策に関すること

3.防災・減災に向けたインフラ整備に関すること

4.感染症および家畜伝染病対策に関すること

続きを読む "危機管理対策特別委員会 審査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

平成27年第2回定例会 環境農林常任委員会審査

6月4日、5日の二日間にわたって、環境農林常任委員会が開催され、議案と所管事項の審査が行われました。

続きを読む "平成27年第2回定例会 環境農林常任委員会審査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »