« 北海道立特別支援教育センター | トップページ | 群馬県警察駅伝大会 »

2014年9月 8日 (月)

早稲田大学校友会群馬県支部大会

早稲田大学校友会群馬県支部大会が太田稲門会の主管で久しぶりに開催されました。

群馬県では、支部大会を県内にある各地域稲門会が持ちまわりでやることになっています。わたしは前回太田で開催されたときに初めて参加し、その後稲門会の活動に参加させていただくようになりました。

総会では、支部長を長くお引受け頂いた前高崎市長の松浦さんに顧問をお願いする役員案や、次期開催地を渋川稲門会に、その次を館林稲門会にお願いすることなどが決まり、校旗を太田稲門会神谷会長から、渋川稲門会角田会長へお渡ししました。

また、続く講演会では早稲田大学鎌田総長と太田稲門会会員でもある富士重工業株式会社近藤副社長からそれぞれお話を頂き、会場は満席で立ち見が出るほどでした^ ^

最後の懇親会も大勢の方にご参加頂き、特に大学応援部のみなさんのパフォーマンスのときは多いに盛り上がりました!

今回の経験で、支部大会の開催は会場手配や講師の依頼、参加者の確保、そしてなによりそれらの経費を捻出するための寄付集めと、本当に多くの校友のみなさまのご協力なくしてはできないことが、骨身にしみてよくわかりましたsweat01

幸いなことに、太田稲門会会員のみなさまは本当に実行力のある方ばかりで、またお隣の大泉稲門会や富士重工稲門会のみなさまに支えていただき、無事に大会日程の全てを終えることができました。

主管稲門会の幹事長をさせていただいているにもかかわらず、いたらないことばかりで内心忸怩たる思いがありますが、関口大会実行委員長をはじめとする役員、会員のみなさまに心から感謝しています。

また遠くからも参加していただいた全ての校友、父母、生徒さんや講演を聞きに来て頂いたみなさまにもお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました!

|

« 北海道立特別支援教育センター | トップページ | 群馬県警察駅伝大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103231/60283400

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田大学校友会群馬県支部大会:

« 北海道立特別支援教育センター | トップページ | 群馬県警察駅伝大会 »