« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月28日 (木)

児島響くんミニコンサート

伊勢崎市出身の若き音楽家児島響くんのミニコンサートが県庁昭和庁舎で開催され、聞きに行ってきました。

続きを読む "児島響くんミニコンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

GO!DO音楽祭

太田市北部運動公園で開催されたGO!DO音楽祭に行ってきました。

続きを読む "GO!DO音楽祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

ヤングジョブあいち

県外調査最終日は愛知県庁で愛知県の若者就労支援について伺ったあと、ヤングジョブあいちへ。

ここは、いわゆるジョブカフェと言われるあいち若者職業支援センターと国の機関である愛知新卒応援ハローワーク、愛知わかものハローワークが併設されており、国と県とが協力して45歳までの若者の就労を支援しています。

続きを読む "ヤングジョブあいち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

ブラザー工業

静岡県での調査のあとは、新幹線で名古屋へ。
ミシンやプリンター・ファクス複合機などを作っているブラザー工業さんを訪問しました。

続きを読む "ブラザー工業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県の少子化対策

県外調査2日目は、静岡県庁で少子化対策についてヒアリングです。

続きを読む "静岡県の少子化対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

国立社会保障・人口問題研究所

18日から三日間、人口減少対策特別委員会の県外調査です。1日目は東京にある国立社会保障・人口問題研究所に伺いました。

続きを読む "国立社会保障・人口問題研究所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

尾島ねぷたまつり

夏祭りの季節の後半を彩る尾島ねぷたまつりが今年も盛大に開催されました!

9_3

続きを読む "尾島ねぷたまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

アナと雪の女王

話題の「アナと雪の女王」をようやく観ることができました!そして、この作品がこれほどまでに愛され、評判となっていることの意味を考えてみました。

大げさかもしれませんが、「アナと雪の女王」には、今の日本社会が必要としている、あるいはこの国に住んでいる人たちが待ち望んでいる、変化の方向性が示されているのではないでしょうか。

続きを読む "アナと雪の女王"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

ぐんまちゃんの衣装デザインコンテスト

群馬県庁一階の県民ホールでぐんまちゃんの衣装デザインコンテスト入選者の表彰式が行われ、見に行ってきました^ ^

続きを読む "ぐんまちゃんの衣装デザインコンテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »