« 「群馬のふるさと伝統文化」「群馬の文化」支援事業募集中! | トップページ | ぐんまちゃんの石像 除幕式 »

2014年4月13日 (日)

安中市長選 茂木ひでこさん当選!

安中市長選の投開票が、本日行われ、7年間一緒の会派で行動してきた茂木ひでこさんが当選しました。群馬県初の女性市長の誕生です!

Img_7490

茂木さんの選挙事務所に伺うたびに、ボランティアスタッフがふえており、支援してくださっている皆さんの熱い想いが伝わってきたので、これはひょっとしたら、という気持ちもありましたが、3期目の現職との闘いでもあり、予測がつかないのが正直なところでした。

安中市民のみなさんの選択の結果を、祈るような気持ちで待っていた時間は、本当に長く感じられました。

フタを開けてみれば、4000票近く差をつけて、茂木さんが当選!ほっとして、思わず涙が出てきてしまいました。

Img_7441

茂木さんに市政を託してくださった安中市民のみなさんに、心から感謝したい気持ちでいっぱいです。

Img_7634


とはいえ、茂木さんの市長としての仕事はこれからがスタートです。
選挙で応援していただいたのと同様、あるいはそれ以上の市民のみなさんの支えが必要だと思います。

新しい安中市を茂木ひでこ新市長と一緒につくっていく大事業に、ぜひ参加してほしいと願っています。

わたしも、茂木さんと安中市のこれからを期待しながら応援していきたいと思います!

Img_7721

|

« 「群馬のふるさと伝統文化」「群馬の文化」支援事業募集中! | トップページ | ぐんまちゃんの石像 除幕式 »

コメント

おめでとうございます。
「女性首長を実現する会あいち」のブログで紹介させていただきました。
http://ameblo.jp/quota-aichi/entry-11822314730.html

投稿: 女性首長を実現する会あいち | 2014年4月14日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103231/59464637

この記事へのトラックバック一覧です: 安中市長選 茂木ひでこさん当選!:

« 「群馬のふるさと伝統文化」「群馬の文化」支援事業募集中! | トップページ | ぐんまちゃんの石像 除幕式 »