« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

会派異動のご報告

群馬県議会議員に初当選して以来7年間、会派「爽風」として議会活動を行ってきましたが、今日4月30日をもって区切りをつけることとなりました。

続きを読む "会派異動のご報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

人と防災未来センター

神戸で会議があり、出張することになったので、以前委員会で訪問してから気になっていた阪神淡路大震災記念 人と防災未来センターを訪問し、センターで行われている研修事業や災害派遣事業、ボランティアなどについてお話を伺ってきました。


続きを読む "人と防災未来センター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

栗生楽泉園 重監房資料館

厚生文化常任委員会の県内調査で草津町にある国立療養所栗生楽泉園の中に設置され、5月1日から一般公開される予定の重監房資料館を訪問しました。

Photo

続きを読む "栗生楽泉園 重監房資料館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

芝桜まつり、山野草展、デジタルフォト作品展

太田市北部運動公園で開催中のおおた芝桜まつりに行ってきました。

1

続きを読む "芝桜まつり、山野草展、デジタルフォト作品展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

ぐんまちゃんの石像 除幕式

群馬県石材商組合の設立50周年を記念して、ぐんまちゃんの石像が群馬県に寄贈されることになり、今日その除幕式が行われました!

Img_7731

続きを読む "ぐんまちゃんの石像 除幕式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

安中市長選 茂木ひでこさん当選!

安中市長選の投開票が、本日行われ、7年間一緒の会派で行動してきた茂木ひでこさんが当選しました。群馬県初の女性市長の誕生です!

Img_7490

続きを読む "安中市長選 茂木ひでこさん当選!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

「群馬のふるさと伝統文化」「群馬の文化」支援事業募集中!

地域の伝統文化を継承していくための活動を支援する「群馬のふるさと伝統文化」支援事業と群馬の文化を元気にする自主的な文化活動を支援する「群馬の文化」支援事業の募集が始まっています。

続きを読む "「群馬のふるさと伝統文化」「群馬の文化」支援事業募集中!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

福祉サービス事業所「のぞみ」訪問

大泉町にある指定障害福祉サービス事業所「のぞみ」に伺いました。

続きを読む "福祉サービス事業所「のぞみ」訪問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

茂木ひでこさん出陣式

いよいよ告示となった安中市長選挙、茂木ひでこさんの出陣式とお手伝いに行ってきました!

Img_7062

続きを読む "茂木ひでこさん出陣式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

茂木英子さん、安中市長選に挑戦

初当選以来、県議会会派「爽風」として7年にわたり一緒に会派を組んできた安中の茂木英子さんが、3月31日を持って県議会議員を辞職し、明日から始まる安中市長選に挑戦します。

Img_3659

続きを読む "茂木英子さん、安中市長選に挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »