« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

ぐんまちゃんの衣装デザインを募集!

ぐんまちゃんの着る衣装のアイデアを募集する「ぐんまちゃん衣装デザインコンテスト」が開催されています!

応募要項はこちら

〆切は3月31日です。

続きを読む "ぐんまちゃんの衣装デザインを募集!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

一般質問終了しました

平成26年第1回定例会における一般質問が終了しました。

議場まで見に来てくださったみなさん、テレビやインターネットで見てくださったみなさん、ありがとうございました!

続きを読む "一般質問終了しました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

質問通告を出しました!

明後日の11時5分ごろから行う予定の質問の通告を出しました。

質問の内容は次の通りです。

続きを読む "質問通告を出しました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

2月26日、質問します!

昨日から平成26年第1回定例県議会が開会になり、平成26年度当初予算案や平成25年度2月補正予算案など各議案が上程されました。

今議会において、2月26日(水)午前11時過ぎごろから、質問に立つ予定です!

続きを読む "2月26日、質問します!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

大雪で予想以上の被害

記録的大雪から一夜明け、風は強いものの雪や雨はおさまり、ようやくお日さまが出てきましたsunが、群馬県内はどこも交通が寸断され、あちこちで予想以上の被害が出ています。

特に、農業被害は深刻で、太田市近辺でもビニールハウスがつぶれる被害が多数発生しています。

Img_1206s

続きを読む "大雪で予想以上の被害"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

群馬県内全域、記録的な大雪です。

昨日朝から降り始めた雪は、一日中降り続き、夜になってもやむことなく、朝を迎えました。

2s
明け方からは雨になり、風も交じって一時嵐のようになりましたが、午後になりようやく少し収まってきたようです。

群馬県では今朝15日午前11時、災害警戒本部を立ち上げたということです。

続きを読む "群馬県内全域、記録的な大雪です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

ソチオリンピック パブリックビューイング

太田市学習文化センターで開催中のソチオリンピックススケート競技ショートトラック男子1000メートル予選のパブリックビューイングに来ています。

続きを読む "ソチオリンピック パブリックビューイング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

第一回ぐんまマンガ・アニメフェスタ

ベイシア文化ホールで開催中の第一回ぐんまマンガ・アニメフェスタを見に行ってきましたsmile

続きを読む "第一回ぐんまマンガ・アニメフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

平成26年度当初予算案

群馬県の平成26年度当初予算案の概要が2月4日発表となり、今日午後太田市のものづくりイノベーションセンターで行われた県政懇談会においても、概要の説明が行われました。

3s

予算案には、会派「爽風」の要望事項であった「性犯罪・性暴力被害者ワンストップ支援センター」設置に向けた準備や、スクールソーシャルワーカーの設置、県有施設のトイレの洋式化、老朽信号柱の更新費用拡大などが盛り込まれていますhappy01

続きを読む "平成26年度当初予算案"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

新春福つかみ

昨日は節分。春日神社で毎年行われている新春福つかみをのぞいてきましたconfident

1s

続きを読む "新春福つかみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »