« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

群馬県ライフル射撃場& 自然史博物館

厚生文化常任委員会の県内調査で、榛東村にある群馬県ライフル射撃場と富岡市の県立自然史博物館、および附帯ホールに伺いました。

130830_105854s

続きを読む "群馬県ライフル射撃場& 自然史博物館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

イノシシ被害調査

太田市営の八王子山公園墓地のイノシシ被害の状況と近傍の菅塩地域に設置されている電気柵の調査に行ってきました。

Img_0702s

続きを読む "イノシシ被害調査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

ぐんまこどもの国 キャンドルナイト

第9回ぐんまこどもの国キャンドルナイトが行われているということで、のぞいてきましたshine

Img_20130824_194336s

今回のテーマは「ぐんまちゃん」ということで、会場にはキャンドルで形作られたぐんまちゃんがちょっとしたディナーショーのような雰囲気を醸し出していました。

続きを読む "ぐんまこどもの国 キャンドルナイト"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

群馬県地球温暖化防止活動推進センター と 緩和ケア診療所いっぽ

会派「爽風」県内調査で前橋にある「群馬県地球温暖化防止活動推進センター」と高崎の「緩和ケア診療所いっぽ」を訪問しました。

Img_3958s

Img_3959s

続きを読む "群馬県地球温暖化防止活動推進センター と 緩和ケア診療所いっぽ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

夏こそミュージアムへ行こう!&古代の群馬へGo!

夏休みの子どもたちと一緒に、ミュージアムのスタンプラリーと古墳めぐりのフォトラリーにチャレンジしましたhappy01

Img_0699s

続きを読む "夏こそミュージアムへ行こう!&古代の群馬へGo!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

ぐんまちゃんSHOP オープン!

高崎駅東口のE’site高崎に、ぐんまちゃんSHOPがオープンすると聞いて、早速行ってきました!

Img_3948s

Img_3949s

Img_3950

開店の30分以上前から店舗の周りには人だかりができていて、ぐんまちゃんの人気を示していました。

Img_3921s_2

続きを読む "ぐんまちゃんSHOP オープン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽風県内調査

同じ会派として活動している茂木英子県議と会派視察を行いました。

今回伺ったのは、群馬県林業試験場と鳥獣被害対策支援センター、国立のぞみの園の3ヵ所です。

今年は茂木県議が環境農林常任委員会でわたしが鳥獣被害対策特別委員会なので、前の2ヵ所は二人とも所管の施設となります。
国立のぞみの園は重度知的しょうがい者の総合支援施設で、茂木県議が調査のお願いをしたところ、快く受け入れてくださったものです。

続きを読む "爽風県内調査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

2013ミス太田にお会いしました!

今年も藪塚まつりにお招きを頂き、参加しました。

今年はお天気も良く、暑さもほどほどで絶好のお祭り日和となりましたsun

例年、新しいミス太田に初めてお会いすることが多いのですが、今年も新しいミス太田にお会いして、一緒に写真をとっていただきました!

続きを読む "2013ミス太田にお会いしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »