« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

公会計情報活用に関する研修会

県議会議事堂で開催された公会計情報活用に関する研修会に参加しました。研修会では、日本公認会計士協会公会計担当研究員の川口雅也さんから、地方公会計の基礎および地方公共団体の財政分析の手法の2部に分けて1時間あまり丁寧にお話を頂きました。

続きを読む "公会計情報活用に関する研修会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

HappyBirthday!ぐんまちゃん

県庁で行われたぐんまちゃんのお誕生日会と一緒に開催されたぐんまちゃんショップに行ってきましたhappy01

Imgp9085s

続きを読む "HappyBirthday!ぐんまちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

2月議会が始まりました!

18日(月)から平成25年2月議会が開会となりました。およそ365億円の2月補正予算と、6664億円弱の平成25年度一般会計予算をはじめとする多くの議案を審査する予定です。

なお、会派「爽風」からは茂木英子議員が下記の通り一般質問を行います。

          記

日時 平成25年2月26日(火)午前11時すぎから

場所 県議会本会議場

続きを読む "2月議会が始まりました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

緩和ケアの現状と展望

太田市尾島行政センターで開催された、第5回がん診療連携拠点病院講演会「緩和ケアの現状と展望」を聞きに行ってきました。

130216_162455s

続きを読む "緩和ケアの現状と展望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

太田地域県政懇談会

太田市のものづくりイノベーションセンターで開催された太田地域県政懇談会に参加しました。

130214_154257s_2

今回の懇談会では、第一部で平成25年度群馬県当初予算案についての説明、第二部で街づくりカウンセラーの今村まゆみさんによる講演「メディアをその気にさせる情報発信&おおたPR大作戦」が行われました。

続きを読む "太田地域県政懇談会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

鳥獣被害対策成果発表会

群馬県JAビルで開催された鳥獣被害対策成果発表会を聞きに行ってきました。

130212_132035s

続きを読む "鳥獣被害対策成果発表会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

つるの剛士トークショー

2月16日(土)午後1時から、太田市学習文化センターでタレントのつるの剛士さんのトークショーが行われます。チケットを預かっているので、参加したい!と思われる方はぜひ、ご連絡くださいwink

続きを読む "つるの剛士トークショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

ものづくり技術展示商談会

前橋の群馬産業技術センターで行われたものづくり技術展示商談会inぐんま2013に行ってきました。

このイベントは毎年行われ、今年は県内の66の企業による展示とプレゼンテーション、基調講演などが2日間にわたって行われました。

続きを読む "ものづくり技術展示商談会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

農業に関する視察懇談会

太田地区農業経営士会のみなさんの主催による視察懇談会に参加しました。

130205_141650s

続きを読む "農業に関する視察懇談会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

節分祭

今日2月3日は節分。日曜日ということもあり、各地で節分の行事が行われています。

130203_140401s

続きを読む "節分祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »