« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

スカイツリーととちまるショップ

産経土木常任委員会が1月24日開催され、委員会後の調査で、伊勢崎駅の連続立体交差事業とスカイツリー、とちまるショップを訪問しました。

145s

続きを読む "スカイツリーととちまるショップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

全国青年都道府県議会議員の会 福島大会

当選時40歳未満の若手都道府県議会議員有志の会「全国青年都道府県議会議員の会」の総会と研修会が福島県で行われ、参加しました。

130122_115451s

続きを読む "全国青年都道府県議会議員の会 福島大会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

やよいひめPRイベント

イオン太田で開催された群馬県産のいちご品種「やよいひめ」PRイベントに行ってきました。

130119_133258s

イベントでは、やよいひめPR隊である「AKGチームやよいひめ」のコンサートも開催され、やよいひめのイメージにピッタリのかわいいメンバーのみなさんによるやよいひめPRソングやぐんまちゃんのPRソングなどが披露されました。

続きを読む "やよいひめPRイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人口減少局面における群馬のまちづくりを考える

群馬県市町村会館で開催されたシンポジウム「人口減少局面における群馬のまちづくりを考える」を聞きに行ってきました。

130116_145349s

続きを読む "人口減少局面における群馬のまちづくりを考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

ぐんまちゃんショップ

ぐんまちゃんファンのみなさまにすてきなお知らせがあります!!2月23日、24日の二日間、県庁でぐんまちゃんグッズやぐんまちゃんデザインの食品を販売するぐんまちゃんショップが開催されるんです♪今までぐんまちゃんグッズがほしいのに、どこで買えるのかわからないと悩んでいたそこのあなた!!県庁にいけば買いほーだいです!!

続きを読む "ぐんまちゃんショップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

県政要望を提出しました

平成25年度の予算編成に向けて、県議会会派「爽風」として要望を知事あてに提出しました。

S

今回の要望は、働く環境を整え社会的責任を果たす企業を育成することや、群馬の魅力を伝え「ぐんまファン」をふやすこと、子どもたちの個性を活かし社会全体で育むことなど12分野82項目からなっています。

詳細は、以下をご覧ください。

続きを読む "県政要望を提出しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

平成25年太田市新春懇談会

毎年恒例の太田市新春懇談会に参加しました。

130104_120149s

続きを読む "平成25年太田市新春懇談会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

ニューイヤー駅伝

お正月と言えば、全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)ですが、今年も事務所の前を通るニューイヤー駅伝の応援で新年がスタートしました!

Imgp6987rs

続きを読む "ニューイヤー駅伝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »