« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

群馬経済同友会 教育シンポジウム

下記の通り、12月9日(日)13時半から前橋市亀里町のJAビルで開催される予定の群馬経済同友会教育シンポジウムに、パネリストの一人として出席させていただく予定です。

      記

日時 12月9日(日)午後1時半~午後4時半

場所 群馬県農協ビル 前橋市亀里町1310

内容 教育シンポジウム

    学校と社会をつなぐ~より良いキャリア教育の実現へ向けて~

入場無料です!

続きを読む "群馬経済同友会 教育シンポジウム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

市立特別支援学校の県立移管について

伊勢崎市立伊勢崎養護学校と館林市立養護学校の県立移管に伴う条例改正案が今議会に上程されています。

続きを読む "市立特別支援学校の県立移管について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

11月議会 開会

11月議会が26日開会されました。先月19日に9月議会が閉会になってから1カ月余りですが、11月26日から12月14日までが会期となります。

121126_124927s

続きを読む "11月議会 開会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ゆるキャラグランプリ2012 ぐんまちゃん 3位入賞!

羽生市水郷公園で開催されたゆるキャラサミットで、ゆるキャラグランプリの最終結果が発表され、ぐんまちゃんが堂々3位入賞を果たしましたshine

Img_0536s

続きを読む "ゆるキャラグランプリ2012 ぐんまちゃん 3位入賞!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

太田高等養護学校「こうよう祭」

太田高等養護学校で行われている「こうよう祭」に行ってきましたschool

121123_131955s

続きを読む "太田高等養護学校「こうよう祭」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

門前市

ご報告が遅くなりましたが、11月18日に金山大光院の門前通りで開催された、「門前市」に参加しました!

121118_112551s

前日の雨も上がり、やや風が強かったものの快晴sun

開催中の菊花大会や七五三に大光院を訪れたお客さんの多くが門前市に足を運んでくれましたhappy01

続きを読む "門前市"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

高林三町合同文化祭「森の石松」

高林三町合同文化祭の目玉行事、区民の皆さんによるお芝居が行われるということで、見に行ってきました。今年の演目は「森の石松」。この日に向けて1年かけて準備してきたということで、幕も背景も小道具や衣装も、熱のこもった力作ぞろいでしたhappy02

121104_140259s

続きを読む "高林三町合同文化祭「森の石松」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

2012スバル感謝祭 ぶつからないミニカー

秋晴れの最高のお天気の中、開催された「2012スバル感謝祭」に参加しましたsun

121104_090242s

続きを読む "2012スバル感謝祭 ぶつからないミニカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

ぐんまちゃんの順位が!

ゆるキャラグランプリにエントリー中のぐんまちゃんですが、最終盤を迎えた11月1日から、なんと順位と得票が非表示となっていますcoldsweats02

最終結果が発表される11月25日のゆるキャラサミットをもりあげるためだと思われますが、投票しても得票がわからないと、ハラハラしちゃいますよね・・・bearingぐんまちゃんの担当である企画部企画課ぐんまイメージアップ推進室のみなさんも、きっと気が気じゃないのではないかと思います。

続きを読む "ぐんまちゃんの順位が!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

太田東高校 創立30周年

母校でもある群馬県立太田東高等学校が創立30周年を迎え、記念式典と記念講演会および祝賀会に出席しました。

続きを読む "太田東高校 創立30周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »