« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

2012太田市大学JazzFestival チケット販売中!

今年も大学ジャズフェスティバルの季節がやってきました。2012年の日程は下記の通りです。

    記

日時 平成24年12月1日(土)、2日(日)14時開場 14時半開演

場所 太田市新田総合体育館エアリスアリーナ

入場料は全席自由、2日間通し券で1枚2000円です!

Cci20121031_00000

続きを読む "2012太田市大学JazzFestival チケット販売中!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

日本女性会議2012仙台 2日目

日本女性会議2012仙台、2日目午前中は、第1分科会「復興・防災に女性の声を~出す、ひろう、生かす」に参加しました。

121027_093239s

続きを読む "日本女性会議2012仙台 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

日本女性会議2012 仙台

仙台国際センターで今日から始まった日本女性会議2012仙台に参加するため、仙台市に来ています。

121026_135543

続きを読む "日本女性会議2012 仙台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

事務・事業見直し委員会

10月20日(土)、21日(日)の二日間にわたって行われた、群馬県の「事務・事業見直し委員会」判定会を見に行ってきました。

121020_095734s

今年の見直し対象事業は、市町村建設事業資金貸付金や県立女子大・県民健康科学大の運営など14の事務・事業で、公開の判定会の前にそれぞれ所管課からのヒアリングを行ったということです。

続きを読む "事務・事業見直し委員会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

9月議会閉会

今議会最後の本会議が今日開かれ、上程されていた各議案と請願、平成23年度決算の認定および発議案と追加議案の採決が行われ、閉会となりました。

続きを読む "9月議会閉会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

平成23年度決算 総括質疑

平成23年度決算の特別委員会総括質疑が本会議場で行われ、爽風からは茂木英子議員が代表して質疑を行いました。

質問は、

1.「バリアフリーぐんま障害者プラン4」の達成状況及び今後の取組みについて

2.「男女間の暴力に関する実態調査」について

の2項目でした。

続きを読む "平成23年度決算 総括質疑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

麺-1グランプリ in 館林 行ってきました!

館林市役所の東側広場で開催された「麺-1グランプリ in 館林」に行ってきましたhappy01

Img_0417s

会場は近づけないくらいたくさんの車と人でにぎわっていて、そもそも食べてみたいお店にたどりつくのも難しいくらいな上に、人気のお店は長蛇の列でなんと「90分待ち」の看板の出ているところさえありましたwobbly

続きを読む "麺-1グランプリ in 館林 行ってきました!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

やぶ塚かかし祭り

先週やぶ塚かかし祭りにお伺いしました。毎年開催されているこのお祭り、今年は昨年より応募が増えたそうで、会場にはたくさんの力作が展示されていました。

121007_143103s

続きを読む "やぶ塚かかし祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

森林環境税導入に関する特別委員会 審査

平成24年9月議会の森林環境税導入に関する特別委員会の審査が行われました。5月議会での審査以降、特別委員会では県内調査が行われ、並行して行われている有識者会議では5回の会合を経て先日森林環境税の導入の必要性について委員会として認めることになり、またその使い道について座長試案を多数決で決定したということです。

これらの経緯を踏まえ、委員会では以下の通り質疑を行いました。

続きを読む "森林環境税導入に関する特別委員会 審査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ぐんまちゃんダンス 募集してます!

ゆるキャラグランプリ優勝を目指し、現在全力投球中のぐんまちゃん、この度「ぐんまちゃんダンス」を制作するため、事業者を募集しています!

続きを読む "ぐんまちゃんダンス 募集してます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

ぐんまちゃん、ついに3位に!

ゆるキャラグランプリ2012にエントリー中のぐんまちゃんが、ついに3位に躍り出ましたhappy02

最初にこのブログでご紹介した時は、6位でしたが、順調に順位を上げ、4位まで来たところで追い上げにあって一度は5位転落、なんとか頑張ってほしいとわたしも一生懸命投票していましたが、応援してくださっている多くの皆さんの気持ちもきっと同様だったのだと思いますsign03

続きを読む "ぐんまちゃん、ついに3位に!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

決算特別委員会 産経土木分科会

10月3日、4日の二日間にわたり、決算特別委員会の産経土木分科会が開催されました。3日は県土整備部関係、4日は産業経済部関係の審査が行われ、以下の通り質疑を行いました。

続きを読む "決算特別委員会 産経土木分科会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

パブリックコメント募集中です

群馬県のホームページの左下のほうに、「ご意見・ご提案」というリンクがあるのをご存知でしょうか?この中に、「パブリックコメント」というリンクがあり、ここをクリックすると今年度実施されているパブリックコメントの状況を見ることができます。

続きを読む "パブリックコメント募集中です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »