« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

11月定例会 開会

今日から11月議会が開会となりました。今年も職員給与の引き下げが議題となっているため、11月中の開会です。本会議終了後すぐ、文教警察常任委員会が開会され、教職員の給与引き下げについて審議が行われました。

続きを読む "11月定例会 開会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ゆるキャラ(R)グランプリ 最終結果

みなさんにたくさんご協力いただいたゆるキャラ(R)グランプリの投票が、昨日で締め切られ、今日最終結果が発表になりました。

途中不審な投票があったとかで、順位や得票の入れ替えが行われましたが、群馬ちゃんの最終結果は先日の予想通り、5万票に届かず、18位でしたcrying

続きを読む "ゆるキャラ(R)グランプリ 最終結果"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

岩松八幡宮獅子舞

尾島の岩松八幡宮で行われた獅子舞を見に行ってきました。その昔、水害を避けるために行われ、中断すると疫病がはやるなどよくないことが起こったため、代々続けられてきたとのことですが、ここ15年ほど、地域の人たちが中心になって、フランクフルトや甘酒、やきそばなどを出すようになり、子どもたちも多く参加して賑やかに行われています。

Dsc07704s

続きを読む "岩松八幡宮獅子舞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

金山清掃40周年記念 金山たからさがしゲーム

もと金山フィールドアスレチックで行われた、金山清掃40周年記念のたからさがしゲームに親子で参加しました。

111120_101319s

続きを読む "金山清掃40周年記念 金山たからさがしゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

伊勢崎市民病院 緩和ケア病棟見学

会派「爽風」で伊勢崎市民病院の緩和ケア病棟を見学に伺いました。昨年成立したがん対策推進条例を受け、群馬県立がんセンターでも緩和ケア病棟設置に向けて現在調査が進められており、会派としてもどのような病棟とするのがいいのか、参考にするため訪問させていただきました。

続きを読む "伊勢崎市民病院 緩和ケア病棟見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

連合群馬太田地協 結成20周年記念式典

連合群馬太田地域協議会の年次総会とそのあとに開かれた太田地協結成20周年記念式典にお招きを頂き、参加しました。

111112_181012s

続きを読む "連合群馬太田地協 結成20周年記念式典"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

人間国宝 飯塚小玕齋 回顧展

明日から太田市学習文化センターのギャラリーで開催される人間国宝 飯塚小玕(かん:王へんに干)齋(いいづかしょうかんさい) 回顧展のオープニングセレモニーと内覧会に行ってきました。

111111_161123s

続きを読む "人間国宝 飯塚小玕齋 回顧展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

ゆるキャラ(R)グランプリ ぐんまちゃん得票予想

ゆるキャラ(R)グランプリ2011にエントリー中のぐんまちゃんの順位が、いよいよ20位まで上がってきました!とはいえ、投票終了までの残り日数も徐々に短くなり、他のキャラクターもがんばっている中で、みなさんのもう一票の応援が必要そうです。

1109

続きを読む "ゆるキャラ(R)グランプリ ぐんまちゃん得票予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

おおたイルミネーション2011 点灯式

太田市北部運動公園で今日から始まった、おおたイルミネーション2011-希望の輝きー点灯式に行ってきました。

Dsc07637s

続きを読む "おおたイルミネーション2011 点灯式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ぐんまちゃん ただいま28位!

ゆるキャラ(R)グランプリ2011にエントリー中のぐんまちゃんの順位が上昇中です!先日ご紹介した段階では、40位前後でしたが、現在(11/1)なんと28位まで上がってきましたupこれも、みなさんのご協力のおかげですhappy02

でも、ぐんまちゃんの実力はまだまだ、こんなもんじゃありません!現在上位にいるどのキャラを見ても、ひけをとらないぐんまちゃんのかわいさを、この際全国にアピールしようではありませんかshine

続きを読む "ぐんまちゃん ただいま28位!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »