« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

プール活動見学

重症心身障害児者父母の会くれよんの会で毎月行っているプール活動の様子を見せていただくため、太田市保健センターのプールを訪問しました。

続きを読む "プール活動見学"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

中里麗美選手健闘!

韓国テグで行われた世界陸上に出場した中里麗美選手を応援するため、太田商業高校で開かれたパブリックビューイングに行ってきました。

Dsc07436s

続きを読む "中里麗美選手健闘!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

東日本大震災復興支援募金

連合群馬太田地域協議会で実施した東日本大震災復興支援駅頭募金のお手伝いをしました。

募金活動は、毎月行っているとのことですが、震災からもうじき半年になることもあり、なかなか協力してもらえないのではないかと心配していましたが、たくさんの方がカンパしてくれましたconfident

続きを読む "東日本大震災復興支援募金"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

伊勢崎警察署調査

閉会中の月一度の常任委員会が開催され、今年3月に新しい警察署に引っ越したばかりの伊勢崎警察署を調査に伺いました。

Dsc07429s_2

続きを読む "伊勢崎警察署調査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

太田スマートIC事業構想説明会

北関東自動車道に(仮称)太田スマートインターチェンジを設置する事業について、強戸行政センターで説明会が開かれました。

110821_180520s

続きを読む "太田スマートIC事業構想説明会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

児童発達支援の概要に関する緊急意見交換会

太田市福祉会館で開催された障害者自立支援法廃止に向けた児童発達支援の概要に関する緊急意見交換会にお伺いしました。

110819_134040s

続きを読む "児童発達支援の概要に関する緊急意見交換会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ぐんまちゃんの宝探しin赤城山

夏休みの子どもたちと一緒に、「ぐんまちゃんの宝探しin赤城山赤城に眠る7つの秘宝を探せ~」に行ってきました。

Cci20110817_0000

続きを読む "ぐんまちゃんの宝探しin赤城山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

尾島ねぷたまつり

今年も尾島ねぷたまつりに行ってきました!

暑さも最高潮に達したかと思われる真夏日でしたが、ちょうどオープニングセレモニーが始まるころからあやしい雲と涼しい風が吹き始め、ねぷたの先導をして東の端まで歩き終わって会場を失礼したとたん、雨が降り始めましたrain

続きを読む "尾島ねぷたまつり"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

新鮮くだものロビー即売会

市役所1階のロビーで、ももやブドウ、メロンやプラムなど新鮮な果物の即売会がひらかれました。

110811_121629s

続きを読む "新鮮くだものロビー即売会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

おまつりにて

各地のお祭りにお伺いする日々が続いています。

先日伺ったお祭りでは、中学校の恩師にひさびさにお会いしました。その直後に伺った別の会場で、今度はその先生の教え子に遭遇。

「○○先生を覚えていますか?先生がすごく一生懸命応援していましたよ」と言われ、「実は、さっきお会いしたんです!」と偶然のことにびっくりすると同時に、本当に多くの人に支えてもらっているんだなあ、と改めて実感したうれしい出来事でした。

110730_170615s

続きを読む "おまつりにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

片亀光さん出版記念会

”節電カリスマ”こと片亀光さんのレジかごクーラーバッグ付き「節電のツボまる分かりBOOK」出版記念会が高崎ビューホテルで開催されました。

110728_185413s

続きを読む "片亀光さん出版記念会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »