« おおたの野菜即売会 | トップページ | 八瀬川桜まつり »

2010年3月30日 (火)

富士重工業対早大、太田市運動公園で対決!

太田市運動公園野球場のリニューアルオープンを記念して、地元の富士重工業野球部と、太田市出身の斎藤佑樹主将率いる早大野球部がオープン戦を行いました!

Dsc05501s

この日は平日で、練習試合にもかかわらず、試合会場にはあふれんばかりの大勢の人たちが詰めかけました。13時試合開始でしたが、10時半にはもう並んでいる人がいたとか、関心の高さがうかがわれます。

わたしも佑樹くんが投げるところを生で見るのは初めてで、とても期待していました。いつもは地元チームの富士重工業の応援をしていますが、この日ばかりは非常に悩みました。なにしろ、富士重にも頑張ってほしいし、かといって早大は母校だし、斎藤佑樹くんは親戚だし・・・bearing

おそらく、わたしだけでなく大勢の人たちが、今日の試合はどっちを応援するべきかと悩んだに違いありません。そんな観客の高まる期待を一身に背負って、早大も富士重工業も、どちらも負けられない気持ちで試合に臨んだのではないでしょうか。

Dsc05507s

先攻の早大がまずは1点先取しましたが、そのすぐ後に富士重工業も1点取り返します。続いてまたまた早大が得点、しかし3回にはまたまた富士重工業が1点を挙げ、2対2の同点に。緊迫した試合展開に、観客は息をのんだり、歓声を上げたり!そして、結果は3-2で富士重工業が試合を制しました。

ここ数日の不安定なお天気が嘘のように快晴に恵まれたこの日、観客の期待に十分すぎるほど応えた充実した試合だったと思います。

富士重工業は、社会人野球のメンツにかけて地元の試合を制し、先日のJABA東京スポニチ大会で優勝した実力を見せてくれましたし、一方の早大斎藤佑樹くんは、小さいころからよく知っている近所の人や知人、友人、親戚など期待を寄せてくれる人たちを大勢迎えての試合で、きっといつもとはちがうプレッシャーもあったと思いますが、よく戦ってくれたと思います。

この日の試合は見に来た大勢の人たちの心に残る一戦となったことと思います。富士重工業の皆さん、早大野球部の皆さん、スタッフや関係者の皆さん、本当にお疲れさまでしたsign03

|

« おおたの野菜即売会 | トップページ | 八瀬川桜まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103231/47953260

この記事へのトラックバック一覧です: 富士重工業対早大、太田市運動公園で対決!:

« おおたの野菜即売会 | トップページ | 八瀬川桜まつり »