« おじま子ども週末クラブ活動発表会 | トップページ | 安全・安心なくらし特別委員会 »

2010年3月15日 (月)

思い出の「レコードジャケット展」

13日(土)から太田駅なか文化館で始まった、NPO法人みんなの未来研究所主催のレコードジャケット展に行ってきました。

Dsc05392s

大勢の出展者の方の思い出あふれるレコードジャケットが一人10点ずつほど並び、訪れた人たちは珍しそうに見入っていました。

CDが発明されたのは、わたしが小学生ぐらいの時だったでしょうか、考えてみるとわたしの子どもたちの世代には、レコードなんて言っても通用しないんだな、なんて思うと技術の進歩と時間の経過に不思議な気持ちでした。

レコードジャケット展は21日(日)まで、午前10時から午後7時まで(最終日は午後4時まで)開催されているということです。

|

« おじま子ども週末クラブ活動発表会 | トップページ | 安全・安心なくらし特別委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103231/47817861

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の「レコードジャケット展」:

« おじま子ども週末クラブ活動発表会 | トップページ | 安全・安心なくらし特別委員会 »