« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

認知症の妻とともに暮らす

韮川行政センターで開催されたエコマネーおおた主催の市民健康講座で同僚の県議会議員大沢幸一さんが講演されるということで、おうかがいしました。

20100227100947s

続きを読む "認知症の妻とともに暮らす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

代表質問終了!

会派「爽風」を代表して行った質問が終了しました。

質問内容は以下の2点です。

1.観光振興について

2.がん対策について

続きを読む "代表質問終了!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

群馬大学医学部付属病院の「なごみサロン」

群馬大学医学部付属病院に設置されている患者支援センター内で開かれたがんサロン「なごみサロン」に会派「爽風」でお邪魔しました。

Img_1942

続きを読む "群馬大学医学部付属病院の「なごみサロン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ぐんまちゃんお誕生日会

みなさん、ご存知ですか?今日は、ぐんまちゃんのお誕生日なんです!県庁でお誕生会が開かれるということで、わたしもお祝いに伺いましたhappy01

Img_1906

続きを読む "ぐんまちゃんお誕生日会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

太田文化協会チャリティーバザー

太田市社会教育総合センターのレク室で開催された、太田市太田文化協会造形部主催のチャリティーバザーにおうかがいしました。

Dsc05346s

続きを読む "太田文化協会チャリティーバザー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

2月25日代表質問をします!

2月25日(木)午後3時半過ぎから、会派「爽風」を代表して質問を行います。38分という短い時間ですが、しっかりと質問していきたいと思いますので、お時間がありましたらぜひ議場へお運びください!

また、群馬テレビ、インターネットでも生中継の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

かあちゃんの天下一品フェア

群馬の農村女性による農産物加工品の製造販売をおこなう「かあちゃんの天下一品フェア」が今年も県庁で行われ、のぞいてきました。

Dsc05343s

続きを読む "かあちゃんの天下一品フェア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

太田市認可外保育園連絡協議会5周年

2月14日の日曜日、太田市内の認可外保育園6園で組織する連絡協議会が設立5周年を迎え、記念公演として人形劇団プークによる「しりたがりやのゾウさん」を上演するということで、お招きをいただき、見に行ってきました。

Dsc05310s

続きを読む "太田市認可外保育園連絡協議会5周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ハッピーバースデー

群馬県助産師会主催の朗読劇「ハッピーバースデー」を観に行ってきました。

Dsc05301s

この企画は、昨年助産師会の設立50周年と、同会が第一回こころをはぐくむ総合フォーラム全国大賞と第61回保健文化賞を受賞したことを記念して行われたもので、上演にかかる費用の一部を賞金でまかなわれています。

続きを読む "ハッピーバースデー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

女性に対する暴力にNO!と言おう

群馬婦友会の主催で行われたシンポジウム「女性に対する暴力にNO!と言おう」を聞きに行ってきました。

Dsc05297s

続きを読む "女性に対する暴力にNO!と言おう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

綿打ふれあいまつり

新田地区の綿打行政センターで明日まで行われているふれあいまつりに行ってきました。

Dsc05278s

続きを読む "綿打ふれあいまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

第50回全群馬近代こけしコンクール

第50回全群馬近代こけしコンクールに出品された作品が昨日から県庁で展示されています。

20100212174134s

続きを読む "第50回全群馬近代こけしコンクール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

王子製鉄工場見学

平鋼の国内トップシェアを誇る王子製鉄の工場見学に行ってきました。

Dsc05224s

続きを読む "王子製鉄工場見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

中小企業家同友会 地域活性化セミナー

群馬中小企業家同友会による地域活性化セミナー「地域活性化のための中小企業振興~条例づくりに際してのポイント~」にお招きいただき、参加しました。

Dsc05214s

続きを読む "中小企業家同友会 地域活性化セミナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

連合群馬議員懇学習会

連合群馬議員懇談会に所属する議員と連携議員、そして連合群馬の政策担当部門の方たち向けに、群馬県の平成22年度予算についての勉強会が開かれ、参加しました。

Dsc05213s

続きを読む "連合群馬議員懇学習会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

スバル プラグインステラ試乗!

昨年6月に富士重工業スバルの電気自動車として発売になったプラグインステラに試乗させていただきましたwink

Img_1844

先日新潟県庁の方から、「うちもプラグインステラを特別に購入させてもらいましたが、本当によかった、ぜひ試乗してみてください」と言われていたので、期待していたのですが、想像以上でした!

続きを読む "スバル プラグインステラ試乗!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

新春福つかみ

太田市商店経営青年研究会による恒例の新春福つかみが太田市本町の春日神社境内で行われ、行ってきました。

Dsc05198s

続きを読む "新春福つかみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

全国青年都道府県議会議員の会総会・研修会

当改選時に40歳未満の都道府県議会議員有志による研究交流会である、全国青年都道府県議会議員の会の研修会と総会が新潟で行われ参加しました。

Dsc05181s

続きを読む "全国青年都道府県議会議員の会総会・研修会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »