« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年もお世話になりました!

いよいよ、平成21年も残すところあと2時間ほどになりました。2月議会では代表質問を、9月議会では一般質問をさせていただき、臨時議会や議会改革検討委員会も経験させていただきました。

議会外では、市長選や衆議院議員総選挙など選挙の多い一年でした。政治のあり方として政権交代が必要だと思い続けてきたことが実現しましたが、その成果については新しい年を待たなければならないと思っています。

そして、その新しい年は、わたし自身が選挙を迎える1年前となります。昨年、今年にもまして充実した活動ができるよう、がんばらなければなりません。

今年も多くの皆様に本当にお世話になりました。新しい年が、皆様一人ひとりにとって、輝かしく実り多いものとなることを心から願っています!

どうぞよいお年をお迎えください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

朝宣納め

28日月曜日、今年最後の朝宣を新田のジョイフル本田前交差点で行いました。明け方雨が降ったようで、それほど深刻な寒さではありませんでしたが、先日購入した寒さ対策グッズをさっそく試してみました!

続きを読む "朝宣納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

三洋電機ワイルドナイツ、ヤマハ発動機ジュビロに快勝!

太田市運動公園で開催されたラグビートップリーグ第12節三洋電機ワイルドナイツVSヤマハ発動機ジュビロの試合を観戦しました。

Dsc05020s

続きを読む "三洋電機ワイルドナイツ、ヤマハ発動機ジュビロに快勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

平成22年度の予算編成に向けての爽風要望書提出

今年も来年度予算編成に向けての会派要望書を知事に提出させていただきました。知事には30分の予定時間を大幅に延長して要望をしっかり聞いていただきましたhappy01

Img_1777

要望書の内容は以下の通りです。

続きを読む "平成22年度の予算編成に向けての爽風要望書提出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

第8回おじまイルミネーション祭り

尾島児童館で行われたイルミネーション祭りにお伺いしました。地域のボランティア団体の皆さんが作ったパネルやツリー、コンサートや模擬店など手づくり感満載の素敵なクリスマスでした!

Dsc05005s

続きを読む "第8回おじまイルミネーション祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ぐんまこどもの国キャンドルナイトinクリスマス

ぐんまこどもの国で開催された第2回キャンドルナイトinクリスマスを見に行ってきました。寒くて風もありましたが、夕闇に浮かぶ廃油で作られた2000個のローソクの火は幻想的で、イルミネーションとあいまってクリスマスらしい雰囲気満点でした。

Dsc04989s

続きを読む "ぐんまこどもの国キャンドルナイトinクリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

太田南一番街クリスマスフェスティバル

太田南一番街のクリスマスフェスティバル・オン・ステージが開かれ、先着300名にケーキが配られるということで、さっそく行ってきました!午後2時、寒風吹きすさぶ中始まったクリスマスフェスタでは、太田市出身のアーティストYUKAさんのライブも行われました。

Dsc04945s

続きを読む "太田南一番街クリスマスフェスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

太田駅北口駅前広場竣工式典

平成18年から工事を行っていた太田駅北口の駅前広場が竣工し、式典に参加しました。

Img_1765

続きを読む "太田駅北口駅前広場竣工式典"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

群馬産業技術センター調査

リベラル群馬の後藤克己県議のお誘いで、茂木英子議員と一緒に群馬産業技術センターの現地調査に伺いました。群馬産業技術センターは、4年連続で工業系公設試験研究機関における利用率の総合指数が全国一位という高い実績を持っています。

Dsc04943s

続きを読む "群馬産業技術センター調査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

11月議会閉会

およそ20日間にわたって行われた11月議会が今日閉会しました。今日はいつもと違ったことがいくつかありました。その一つは、文教警察常任委員会の委員長報告が簡略化されていたことです。

続きを読む "11月議会閉会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

安藤哲也講演会のお知らせ

太田市に男女共同参画社会をつくる会「パートナーズ」による毎年恒例の講演会が、来年1月17日に行われます。今年はNPO法人ファザーリングジャパン代表の安藤哲也さんを講師として迎え、太田市学習文化センターのホールで行われます。チケットを預かっていますので、関心のある方はぜひご連絡ください!

安藤哲也講演会

日時:平成22年1月17日(日)午後1時から

場所:太田市学習文化センターホール

入場料:500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

第18回国際ふれあいパーティー

太田市国際交流協会主催で毎年行われている国際ふれあいパーティーが今年も開催され、参加しました。

Dsc04892s

続きを読む "第18回国際ふれあいパーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

忘年会シーズンです!

いよいよ師走も中旬に入り、忘年会シーズン真っ盛りとなっています。県議会議員としてご案内いただいた公式なものから、友人知人や仲間内での忘年会まで、あちこち顔を出させていただきつつ、一年間お世話になったお礼を申し上げ、参加者のみなさまの近況を伺います。

続きを読む "忘年会シーズンです!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

安全・安心なくらし特別委員会

安全・安心なくらし特別委員会が開催され、出席しました。先日県外調査でDV被害者支援の取り組みを行っている岡山県のNPOを調査させていただいたこともあり、質問ではまずDV被害者支援の取り組みについて、関係機関の連携と教育委員会における取り組みについて伺いました。

続きを読む "安全・安心なくらし特別委員会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

文教警察常任委員会

文教警察常任委員会が二日間にわたり開催され、出席しました。一日目は教育委員会関係、二日目は警察関係についての審議です。

続きを読む "文教警察常任委員会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

DV被害者支援研修会

ぐんま男女共同参画センターの大研修室で開催されたDV被害者支援研修会に行ってきました。この研修会は女性相談所の主催で行われ、県内のDV被害者支援にかかわる民間団体や市町村、警察等の担当者らおよそ100名が参加していました。

研修では内閣府の「DV被害者支援アドバイザー派遣事業」により派遣された、さよウイメンズ・メンタルクリニック院長の精神科医竹下小夜子先生のお話を聞きました。

続きを読む "DV被害者支援研修会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

年賀状にぐんまちゃんを使ってみませんか?

ぐんまちゃんのイラストを使用した年賀状の図案が、ダウンロードできます!来年の干支にちなんだ、「とらをかぶったぐんまちゃん」がとってもかわいいと思いませんか?

みなさんもぜひ、年賀状にぐんまちゃんを使ってみてください!お勧めですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

11月議会開会中です

11月26日の木曜日から、11月議会が開会中です。今年は公務員給与の見直しなどの議決を11月中に行う必要があることから、久しぶりに12月ではなく11月の開会となりました。

続きを読む "11月議会開会中です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »