« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

政権交代決定!

8月18日から12日間にわたる選挙戦が終了し、政権交代が実現することが決まりました!民主党は過去最高の308議席を獲得し、ここ群馬県でもこれまで民主党が小選挙区で議席を獲得したことがなかったのに、1区から3区までの3選挙区で勝利、4区の三宅雪子さんも比例で当選となりました!

Dsc04257s

続きを読む "政権交代決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

連合群馬2010年度『政策・制度要求と提言』

連合群馬で毎年行っている、群馬県の来年度予算編成に向けた知事への政策・制度要求と提言の提出に立ち会いました。これは、1万人以上の県民を対象に行っているアンケートをもとに、県民要望の高いものなどをまとめ、提案するものです。

20090826133220s

続きを読む "連合群馬2010年度『政策・制度要求と提言』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

強戸行政センター新庁舎 施設見学会

秋に新庁舎のオープンを予定している強戸行政センターの本体工事が完成したということで、利用者説明会と施設見学会が開催され、参加しました。

20090821134603s

続きを読む "強戸行政センター新庁舎 施設見学会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

富士重工業野球部壮行会

第80回都市対抗野球全国大会に太田市代表として出場する富士重工業硬式野球部の壮行会が行われ、参加しました。

Dsc04198s

続きを読む "富士重工業野球部壮行会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

尾島ねぷた清掃ボランティア

まつりのあとといえば、もちろん、恒例の清掃ボランティアです。わたしも尾島ねぷたまつりの清掃ボランティアに今年も参加しました。

Dsc04181s

続きを読む "尾島ねぷた清掃ボランティア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

尾島ねぷた祭り

今年も尾島ねぷたまつりに行ってきました!昨年は夕立にたたられてしまいましたが、今年はここしばらく続いていたうっとおしい雨が上がり、いいお天気だけど少し風があって暑すぎない、お祭り日和となりました。

Img_1177

続きを読む "尾島ねぷた祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

「若者・ブロガー×民主党」ネット公開座談会

「『政権選択』に向けて、いま、民主党のマニフェストを問う!」と題してYAHOO!本社内で行われた「若者・ブロガー×民主党」ネット公開座談会に参加しました。

S87jwu8_e0xbnayozsvka 1_2

続きを読む "「若者・ブロガー×民主党」ネット公開座談会"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月12日 (水)

民主党マニフェスト説明会in北関東

水戸市で開催された「民主党マニフェスト説明会in北関東」に、群馬3区総支部から1名の参加を、とのことで行ってきました。

Dsc04148s

続きを読む "民主党マニフェスト説明会in北関東"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

雨の夏祭り

先週、今週と引き続き地域のお祭りに参加しています。梅雨明け以降もはっきりしないお天気が続き、あいにくの雨に見舞われたところも多くありました。

Dsc04049s

続きを読む "雨の夏祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

マニフェスト・サミット2009

横浜市の情報文化センターで行われたローカルマニフェスト推進地方議員連盟第5回総会および研修会に参加してきました。

Dsc04070s

続きを読む "マニフェスト・サミット2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

思いやり駐車場制度が始まりました!

今年の2月定例県議会で成立した、人にやさしい福祉のまちづくり条例の改正にともなって制度の実施に向けて準備が進められていた「思いやり駐車場制度」(群馬県パーキングパーミット制度)が8月3日からいよいよ開始となりました!

続きを読む "思いやり駐車場制度が始まりました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

総合太田病院&足利赤十字病院調査

厚生文化常任委員会の県内調査で、総合太田病院足利赤十字病院の調査があり、同行させていただきました。

Dsc04031s

続きを読む "総合太田病院&足利赤十字病院調査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »